自己紹介 ~30代既婚女性、わたしと自問自答ファッション~

■ごあいさつ

ブログをご覧いただきありがとうございます。misoと申します。

30代女性、関東在住、夫と昨年産まれたばかりの娘と暮らしています。

ファッションについて書き連ねたい、という気持ちからブログを立ち上げました。

■わたしと自問自答ファッションの出会い

わたしが自問自答ファッション・あきやあさみさんについて知ったのは、確か2022年7月頃。以前からTwitterでフォローしていたムーンプランナーさんがきっかけでした。

あきやさんや、 自問自答ガールズ と呼ばれる講座や教室を受けた方・受けていなくてもその考え方を知って取り入れている方、のブログやnoteを読み、いつしか少しずつ影響を受けていきました(ほどなくして書籍『一年3セットの服で生きる』も購入しました)。

実はわたしは自分の装いについてそれほど迷い悩んだことはなく(と思っていました)、こういうのが好き!こういうのは違う、つまらない!と嗜好がはっきりしていました。

そのため、これまでファッション誌を買うことはあっても、ファッション指南本は自分には不要と考え購入することはありませんでしたし、わざわざスタイリストさんの教えを学ぶ必要はわたしには無いと思っていました。

でもあきやさんや他の方々の書く文章が面白く(興味深く)、非常にエモーショナルな熱量に溢れており、徐々に検索したり触れたりする時間が増えていきます。]

自分も何となく少しずつ少しずつ“自問自答”していく内に、いつの間にかハマっていることに気がつきました。また、多くの“自問自答ガールズ”も口を揃えて言うように、これは単なる外見の話ではなく、人生に関わるとても深い深い問答なのだとも。

■おわりに

このブログでは、そんな自分のファッションや人生に関する思索の覚え書きとして、自由に綴っていきたいと思っています。

また“自問自答ファッション”に興味を持たれた方、どこかわたしと重なる境遇や思考のある方の参考になればとても嬉しいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です